スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あと一週間

2011-06-09
昨日あたりから心身共に調子が悪い。

って言っても、いろいろなものはどんどん進んでいく。来週19日に3回目のTOEFLがある。

結局、2回目は「二回目TOEFLたぶん惨敗…」で書いた感触のとおり、1回目よりも下がって84点。

振り返ってみれば、「英語のお勉強」はしていたけど「TOEFL対策」にはなってなかった。

結局、TOEFLのくせをきちんと把握して、それを攻略するためのトレーニングが足りなさすぎたということじゃないかと思って、ここ最近は取り組んでいる。

前のエントリーからの間に、カウンセラーも決まって(これはまた書く)、まずは今度の3回目でRとLできっちり結果を出しましょう!ということに。

その目標を達成するために、前回の反省も活かして、今はまずOG。とにかくOG。

The Official Guide to the TOEFL iBT with CD-ROM.../Educational Testing Service

¥3,069
Amazon.co.jp

正答率は上がってきてるけど、まだ安定感がいまいち。

昨日やったRは、語彙問題で2つも落としてしまったので、ちょっと放置気味だった『TOEFLテスト英単語3800』のLevel3の単語カードをガシガシ。やり方は杉村太郎氏の『TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道』に載っているものをそのまま。

実はあと2週分くらい、カード化できてないんだけど、カード化する前に何周かしてるから、あと一週間という時間を考えると、それをカード化する時間があるなら、もうカード化しちゃってるものを暗記にかかったほうがいいなと思って。

とはいえ、体調も相変わらずいまいちだから、そろそろ寝て、明日早めに起きよう。
関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://36mba.blog.fc2.com/tb.php/5-fb136e6f

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。