
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今日の勉強(5/8:OGとか)

2011-05-09
始めたばっかりだし、調子に乗ってもうひとつ書いとこ。

MBA留学を実現するために今日やったこと。

今日はさっきも書いたTOEFLのOG(Official Guideのことね)、某通信講座でListening対策、そして昨日行ってきた某学校のReading対策講座の復習。

ちなみにこういうときの学校名・講座名は、はっきりと書こうかどうか迷い中。もちろん、自分が情報収集する立場なら、「某なんて書いてないで、教えろよ!!!」と思うはずなんだけどね。でも、書いてしまうと「あっ、これって、あいつ?」となっちゃうかしらんとも思い、一応、様子見。「考えすぎだよ!」とか「そもそも、誰も見てないよ!」っていう話もあるだろうし、こういう情報はみんな必要としてると思うから、そのうち、なんかの形では紹介するつもり。

OGはReadingの解説のところを読み進める。そこまで思ってなかったんだけど、いろんな人がOGをまさにバイブル扱いしてるから、きちんとやろうと思って。今週末の14が本番だから、それまでにその後の練習問題も含めて終わるかな…。

某通信講座はやっと終わった…。長かった…。というか、予定していたよりも長くかかっちゃったけど、終わって良かった。これからはテキストの復習かな。OGとの優先度を迷っているところだけど。あとは某学校のReading対策の復習。これもとりあえず詳しくは書かない。

今週末のTOEFLは、RとLをしっかり上げることを目標。もちろん、SもWも気になるけど、よっつ全部やってどれも中途半端になるよりは、まずRとLの実力を安定させたい。だから、明日から会社始まっちゃうけど、今週はRとLを集中的に頑張るのだ。
関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://36mba.blog.fc2.com/tb.php/2-4bb0a5be

<< topページへこのページの先頭へ >>
