スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

36才で海外MBA留学を目指すということ

2011-05-08
ブログを登録した。アメブロは前から気になっていたので、これから使っていくのが楽しみ。

このブログは、タイトルとかに書いているみたいに、今から2年後、2013年に海外のMBA留学を目指す過程を残すために作った。基本的に誰かわからないようには書いているつもりだけど、誰が見ているかわからないから、どこまで詳しく書けるかはわからない。

ただ、タイトルから気づくと思うけど、36才に海外にMBA留学、それも私費というのは、周りを見ても皆無だし、いまいろいろと情報収集をしているけど、なかなかこの年齢でというのは見かけない。

自分でも「大丈夫かいな」という思いはある。

思いはあるどころか、今日なんかは少しの間、考え込んでしまった。

でも、こんな年齢でというのはきちんとした理由はあるし、本人が納得してやるなら、何かを始めるのに遅いも早いもないんじゃないかと信じてる。それに周りにあんまり同じことをやっている人がいないのなら、ネタにもなるしね(笑)

というわけで、これからどうなるかはわかんないけど、まだ何も決まっていない未来のことを心配して、今をムダに過ごすくらいなら、まず今できることからやっていこうと思ったわけ。このブログもそのひとつ。

とりあえず今は今月、というか来週の土曜日にあるTOEFLに向けて『The Official Guide to the TOEFL iBT』、俗に言うOGに手をつけているところ。あとは留学に向けたスケジュールを考えるためにカウンセラーを探し始めた。そんなところ。

次からは、今やってること日記になると思う。

The Official Guide to the TOEFL iBT with CD-ROM.../Educational Testing Service

¥3,069
Amazon.co.jp

関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://36mba.blog.fc2.com/tb.php/1-d5ad781b

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。